2013年9月1日日曜日

ビール(ビール)レビュー「キリン 秋味(秋限定)」


早速ですが今回も秋限定のお酒をレビューしていきたいと思います。
今までは新ジャンルビールを3つレビューしましたが、今回は本物のビールですw

『キリン 秋味(秋限定)』です。
早速グラスに注いでみます。
トクトクトクトクトク・・・
綺麗な色です。
綺麗な黄金色です。少しだけ濃い色です。
これは
~ 麦芽たっぷり1.3本分 ~
使用してるからでしょうか!?
(正直言ってお酒に詳しくないからわかりませんw)

公式サイトの商品説明を読むと・・・
ビールならではの深い味わいと豊かなコクが人気です。

だそうです。

このビールはビールなだけあって、泡持ちがいいです。
美味しそうな泡です。

早速飲んでみます。
グビグビグビー!

うん!美味しい!
飲み口は軽いですけど、後味が深くて長い気がします。
さすがにビールなだけあって今までレビューした新ジャンル系ビールより
一段上な気がします。

公式サイトの謳い文句を評価してみましょう。
今年も、出ます。キリン秋味
・・・ブランドに絶対の自信があるんでしょうね。私の評価は「出ましたね。キリン秋味」ってことでw

私的評価
★★★★☆(星4つ)

(やっぱりビールは美味しいです。)


秋限定ビール総評:
各メーカーの秋限定ビールを飲み終えたので総評です。

サントリー 旨み香ばし 秋楽(秋限定)
琥珀色ビールです。一番濃い味わいです。

サッポロ 富良野の秋(秋限定)
飲みやすいです。実は一番好きかもw

アサヒ 秋宵(秋限定)
今回紹介した秋味に一番味が近いかもしれません。

『キリン 秋味(秋限定)』
やっぱビールだよ!って人はどうぞ!

飲み比べてみると面白いかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿