2014年6月11日水曜日

WiiUが欲しいっ!!(WiiU買うべき理由編)


WiiUが欲しいっ!!
買うべきか買わざるべきか、、、

(自称)ゲーマーである私が、家庭を持った今、
WiiUを買うべき理由、買うべきでない理由を書きたいと思います!

今回はWiiUを買うべき理由について書かせてもらいます!

私は今まで多くのゲーム機本体を所有してきました。
今でもPS3、Xbox、Wii、3DS、PSPを所有してます。
ですが、結婚して子どもが生まれてからあまりゲームをやらなくなりました。

ゲームをやらなくなった理由は『時間がない』『お金がない』からです。
やはり多くの時間とお金を子どもに奪われてしまうからです。

でも、その『時間がない』『お金がない』も子どもと一緒にゲームをすればある程度解消されます!
そして何より家族でゲームして遊ぶって良いじゃないですか!
そうして検討した結果、買うべきゲーム機がWiiUだったのです!

WiiUを買うべき理由1:ファミリー向けゲームが多い!


私が初めてゲームを手にしたのは、小学1年生の頃のファミリーコンピューターでした。
その頃は家族みんなでファミコンを囲み、ワイワイガヤガヤ楽しみました。
家族団欒のツールの一つでした。

今、家族団欒のツールとしてのゲーム機を考えたとき、
PS4やXboxOneでは、銃を乱射し「ぶっコ○スぞゴルァア!」というようなゲームばかりで、とても家族団欒のツールにはなりません。。。
一方、WiiUは『マリオカート8』や『Wii Party U』など家族みんなで遊べるゲームが満載です。
スーパーマリオ 3Dワールド』は複数人プレイも可能ですし、見てるだけでも家族で盛り上がれそうです。
またそういったゲームが軒並み高評価なんですよねぇ、たまりません。

参考レビュー:
マリオカート8スーパーマリオ 3Dワールド

WiiUを買うべき理由2:カラオケが出来る!


娘は歌を歌うのが大好きです。
おかあさんといっしょの歌や、トーマスやロボカーポリーの主題歌などをよく歌ってます。
ですが、わざわざカラオケボックスまで行くということはないです。
なんかカラオケボックスは汚いイメージもありますし、わざわざ行くのもめんどくさいし・・
でも、WiiUと『WiiUマイク(別売り)』があれば自宅でカラオケが出来ちゃいます!!
(公式サイト:WiiカラオケU
一番安いプランだと3時間半でたったの200円です!
家族みんなで自宅でカラオケなんて楽しそう!!!

WiiUを買うべき理由3:Wiiのゲームが出来る!Wiiリモコンも使える!


新しいゲーム機を購入すると今まで買い集めたゲームが使えないし、
リモコンも買い直しです・・・
でも、WiiUだとWiiのゲームも出来るし、Wiiリモコンも使えるのです!
とくにWiiリモコンが活用できるのはうれしいです。
Wiiを持っていたのなら、家族の人数に合わせて、リモコンを買い足す必要がなくなるのです!お財布にやさしいーっ!

WiiUを買うべき理由4:Wii U GamePadでTV画面を占有しない


独身の頃は誰に気兼ねすることもなく、ゲームをしたければゲームをし、テレビを見たければテレビを見ていました。
ですが、家族がいるとそういうわけにもいきません・・・。
私はゲームがしたくても奥さんはTVドラマを見たい・・・そんなことはよくあります。
でも、Wii U GamePad(本体に1台付属)があればTVを使わずにゲームが出来ちゃうんです。

こりゃあテレビをめぐってのケンカも少なくなりますわ!
他にもこのWii U GamePadを使ってインターネットテレビ電話なども出来ます!

以上、WiiUを買うべき理由でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿