2013年10月6日日曜日

冬限定ビールレビュー「冬麒麟/くちどけの冬小麦」


早くも冬限定ビールが販売されました。
限定ビールは市場から本当に早く消えてしまいますので、
気になる方は迷わず買っちゃいましょう!

それでは早速レビューです。

まずは『キリン 冬麒麟(新ジャンル)』です。

【冬季限定】キリン 冬麒麟 500ml 24本入(1ケース)【2013年10月1日 限定発売】
【冬季限定】キリン 冬麒麟 350ml×24缶(1ケース)

グラスに注いでみます。
トクトクトクトクトク・・・


綺麗な黄金色です。少しだけ濃い色です。

早速飲んでみます。
グビグビグビー!

口当たりは軽い感じがします。
妙にビールの苦味が口に残ります。
注いでからしばらく時間が経ったあとのビールみたいです・・・。
個人的には好きな味ではないですね。

公式サイトの商品説明を読むと・・・
冬の食卓を彩る、鍋料理との相性もぴったりです。

だそうです。
・・・今度は鍋料理と一緒に試してみますw

私的評価
★★☆☆☆(星2つ)

続いて『サントリー くちどけの冬小麦(新ジャンル)』です。
サントリー くちどけの冬小麦500ml 1ケース24本入り【限定醸造】 
サントリー くちどけの冬小麦350ml 1ケース24本入り【限定醸造】

グラスに注いでみます。
トクトクトクトクトク・・・

これはこれは!?
ビールの色が非常に薄いです!!なにこれ!

早速飲んでみます。
グビグビグビー!

これは美味しい!
軽いです!良い意味で!

公式サイトの商品説明を読むと・・・


・雑味のないやわらかな味わい
・雪のような白い泡
・やわらかな口当たり

だそうです。

公式サイトの謳い文句を評価してみましょう。
深みのあるコク、芳醇な味わい
雪のように白い泡とやわらかい口当たり
・・・うむ。謳い文句に偽りなし!です!

私的評価
★★★★☆(星4つ)
今までにない味わいです。これは是非一度お試しください!
(ビールビールした味が好きな人には向かないかもしれないです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿