2013年10月12日土曜日

冬限定ビールレビュー「冬の贈り物/冬物語」


冬限定ビールのレビューの残り2本です。
限定ビールは市場から本当に早く消えてしまいますので、
気になる方は迷わず買っちゃいましょう!

それでは早速レビューです。

まずは『アサヒ 冬の贈り物(新ジャンル)』です。

アサヒ 冬の贈り物 500ml×1ケース(4缶2)
アサヒ 冬の贈り物 350ml×1ケース(4缶2)

グラスに注いでみます。
トクトクトクトクトク・・・

色は薄めですが、泡自体はそんなに白くはありません。

早速飲んでみます。
グビグビグビー!

苦味がありますが、口には残りません。
ノド越しも爽やかです。
飲んだ後に麦芽(?)の味わいが鼻から抜けていきます。

公式サイトの商品説明を読むと・・・
上質なコクと華やかな香りが特長の新ジャンルです。ミュンヘン麦芽一部使用、更に3種類のホップを使用することで、上質で味わい深いコクと華やかな香りを実現しました。

だそうです。
・・・確かに飲んだ後の香りが良かったです!

私的評価
★★★☆☆(星3つ)

続いて『サッポロ 冬物語(ビール)』です。
【限定復刻】サッポロ 冬物語 500ml×24缶(1ケース)
【限定復刻】サッポロ 冬物語 350ml×24缶(1ケース)

グラスに注いでみます。
トクトクトクトクトク・・・

綺麗な黄金色のビールです!
泡もクリーミー!

早速飲んでみます。
グビグビグビー!

これは美味しい!
やはりビールです!
すべてにおいて他の冬季限定ビールを上回ってます。
ジャンルが違うので比べたらかわいそうなんですがw

公式サイトの商品説明を読むと・・・
・深みのあるコクと、
・爽やかなのどごし。

だそうです。
・・・うむ。謳い文句に通りです!

私的評価
★★★★☆(星4つ)
さすがは冬の定番ビールです。

冬季限定ビール総評:
各メーカーの秋限定ビールを飲み終えたので総評です。

サントリー くちどけの冬小麦
今回の一押し!一番個性的なビールでした!

『サッポロ 冬物語』
冬の定番です。まさに王道!

『アサヒ 冬の贈り物』
上質な香りを楽しみたいあなたに!

キリン 冬麒麟
絶対麒麟派のあなたに!

すでに冬季限定ビールの品数も少なくなってきているようです。
気になる人はお早めに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿