2014年7月9日水曜日

オススメアイテム:カドルミーのベビースリング

二人目の娘が生まれたとき、大変重宝したのがベビースリングでした。

私たち夫婦は仕事の関係で実家から遠く離れて生活しています。
そんな誰にも頼れない状況の中で、奥さんが幼い子供を二人面倒をみながら、家事も行うのはとても大変なことでした。

新生児を抱っこしながら家事は到底無理・・・

とはいえ、家事や上の子の世話をしないわけにはいきません。

そこで活躍したのがカドルミーのベビーストリングでした。


このベビーストリングを使ってみて感じた利点は

  • 抱っこしながら両手が使える
  • 軽くて肩の部分も幅広なので、肩が痛くなりにくい
  • 赤ちゃんがすやすや眠る

でした。

とくに、赤ちゃんが本当にすやすや気持ち良さそうに寝てしまうのには驚きました。
寝かし付けでも、普通の抱っこではなかなか寝ないのに、このベビースリングを使うとあっという間に寝てしまうのですw

ちなみに私たちが買ったサイズはMサイズになります。
奥さんの身長は163cmで体重は5?kgですが全然問題ありませんでした。
また、身長179cmで体重59kgの私が使用しても小さいと感じることはありませんでした。

実際に使用しているときの動画をどうぞ
動画は奥さんが里帰り出産した時に、生後1ヶ月の娘をスリングで抱えて、秋祭りに参加したときのものです。
このとおり両手は自由に使えますし、赤ちゃんはスリングの中ですやすや寝ています。
使用しているスリング
価格:¥ 11,271 通常配送無料
OFF:¥ 1,473 (12%)


使い始めのころは、赤ちゃんをスリングに入れるのが難しく感じるかもしれませんが、公式サイトの動画で使い方を見ることが出来るので安心です。
説明ビデオはこちら
※股関節脱臼には気をつけましょう

スリングの柄も色々とありますので、ファッション的にも問題ないと思います。
出産祝いなどでも喜ばれると思います。

大変な子育てや家事もこういったアイテムを使いながら頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿