2014年6月30日月曜日

これは安い!オススメイヤホン:Panasonic RP-HJE150(カナル型)

私は通勤中にiPodで音楽を聴いています。
通勤時間は1時間(往復2時間程度)ですが、イヤホンジャック部分の接触不良やコード断線で頻繁に買い換えることになります。
ここ3年ぐらいの間に4回ぐらいは買い換えてます。

結局壊れてしまうことを考えると、中途半端な値段のイヤホンだともったいないです。
だったら安くて良いものを買おうと思い今回のイヤホンを買いました。
購入の決め手になったのは『アマゾンのレビュー』『価格.comのレビュー』です。
・値段の割りに音質がイイ!
・付属品のイヤホンより断然イイ!
・コストパフォーマンスが高い!

と、値段の割りに評判がイイのです。

早速購入して聴いてみました・・・。
(ちなみに私は音楽ファイル形式を「ACC 192kbps」にして聴いています。)

うん!よくわからん!ww

Philips SHE9700(定価4000円ぐらい)を使ってたときもありますが、聴き比べをした訳でもないので違いはよくわかりません。
(もちろんPhilips SHE9700も大満足でしたけどw)
元々圧縮したデータで音楽を聴いている訳だし、相当耳に自信がある人じゃないと差はわからないんじゃないかなぁって思います。

確かに遮音性はPhilips SHE9700の方が高かった気もします。
比べてないのではっきりしたことはいえませんが・・・。

なるべく良い音で聴きたい人は、自分を納得させるためにも良い値段のものを買うのが良いと思いますが、普通に音楽を楽しみたい人にはPanasonic RP-HJE150オススメです!


Panasonic ステレオインサイドホン 密閉型 ブラック RP-HJS150-K
価格:¥ 710


オマケ

今回色々調べたので、以下のイヤホン・ヘッドフォンも検討の材料にどうぞ
※Amazonマーケットプレイスでは偽者も横行しているようです。購入の際はご注意を!

<断線に強いイヤホン>

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン クリアー SE215-CL-J
価格:¥ 9,230

コードが太かったりと、断線しにくい作りのようです。

<コードバイバイ!Bluetoothイヤホン>

JVC XXシリーズ ワイヤレスヘッドセット Bluetooth対応 HA-FBT60
価格:¥ 6,320

重低音がイイらしいです。しかもコードレス!!

<ヘッドフォンなのに雑音をシャットアウト>


【国内正規流通品】BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン(スタンダードオーディオケーブルおよびApple製品専用マイク/リモコン付きオーディオケーブル付属) QuietComfort3-SP
価格:¥ 37,800

知り合いが持っていたので、聴かせてもらいましたが、、、
ナニコレ!?!?ノイズキャンセルってスゲーーーーー!!!
お金に余裕があるアナタは是非検討を!

0 件のコメント:

コメントを投稿