2013年3月25日月曜日

オススメ名曲「ぼくときみ」byおかあさんといっしょ


今日はおかあさんといっしょの「ぼくときみ」という曲を紹介させてもらいます。

僕にも娘が生まれて、「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」といった
幼児向け番組を見るようになりました。
番組は歌と踊りが大半を占めてます。

その歌ですが、子供にも覚えやすいメロディーってのを
心がけてるんでしょうか結構良い曲が多いんですねぇ。

で、その中でもとくに名曲と思うのが「ぼくときみ」です。

「ぼくときみ」は歌詞がなかなか良いんです。

ぼくときみはちがうから
きみをすきになるのかな

歌詞の一部抜粋ですが、子供向けにしては
ちょっと深いって思いませんか?

曲の伴奏はビーチボーイズの名曲「神のみぞ知る」を連想させます。

基本的には歌のお兄さんとお姉さんがボーカルをとっているのですが、
ところどころでみんなでの合唱風になります。
(でこぼこフレンズの声優たちがコーラスをしているそうです。)
それも心に響きます。

良く出来た曲だなぁって感心させられます。
(ちなみに娘はこの曲があまり好きではないようですがww)

この曲ですが、まともな動画は削除されいてありません。。。
ニコニコ動画で音が悪いですが聴けます。気になる方はどうぞ
(2:23辺りから聴けます)


本当に良い曲だと思いますので是非多くの人に聴いてもらいたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿