2013年3月23日土曜日

ゲームレビュー「パンツァードラグーンオルタ」


パンツァードラグーンってご存知ですか?
セガサターンで人気を博したシューティングゲームです。

ドラゴンに乗って幻想的な世界を駆るのがたまらないゲームです。
それの最新作が標題にもある「パンツァードラグーンオルタ」です。

最新作と言っても発売されたのは2002年ですw
それをなぜ今さら紹介するかというと、、、


先日、会社の後輩のHIDEとSkypeでパンツァードラグーンの話題が出たのです。
「面白かったね」「名作だ」なんて話をしてたら、
懐かしくなってやりたくなってきちゃったのです。

早速ネットで調べてみると旧Xboxで「パンツァードラグーンオルタ」ってのが
販売されてるじゃないですか!しかもXbox360でプレイ可能できるじゃないですか!
ゲームサイトでのレビューもかなり良い!こりゃやるっきゃない!


で、楽天やアマゾンで調べてみると、、、中古でも意外と高い、、、
だんだんプレミア化してるっぽいぞと思い早めに購入しました。

実際ゲームをしてみると、、、パンツァードラグーンツヴァイ(2作目)を
進化させたようなゲームで、ツヴァイの思い出が鮮明に蘇りました!!
これは良い!!
(でも、難易度ノーマルでは難しかったのでイージーでプレイ中w)

グラフィックも非常にキレイで、最近のPS3で出てるような和ゲーよりも
美しいグラフィックです。これが旧Xboxのゲームなの!?って感じです。

実はまだクリアしていないので、クリア後に再レビューしていこうかと思います。

すでにアマゾンでは高価で取引されているようです。楽天はまだ安価なものがあるのでパンツァードラグーンファンはお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿