2015年11月30日月曜日

オススメアイテム:ニトリ クリスマスツリーセット

ニトリのクリスマスツリーを買いました。

私は小さいころからクリスマスを祝ったことがないので、初めてのクリスマスツリーになります。

クリスマスツリーってどんなものかよくわからなかったのですが、子供も欲しがるし、ニトリでお手頃な値段で売っていたので購入してみました。



私が購入したのは120cmのものです。
娘の慎重が105cmです。

この他にも90cmと150cmのツリーがあります。
90cmだと少し迫力に欠ける気がしますし、150cmだとお値段が・・・ってこともあり、120cmを選びました。

で、このツリーを組み立てようとしたのですが、、、、説明書がありません。
(箱の裏にちょろっと書いてあるだけです。)

簡単に手順を説明しますと、、、
1. 土台(足の部分)を作る

2. ツリースカートを土台に付ける(赤い生地が土台の下、白い生地が土台の上)

3. ツリー(2本)を組み合わせて、土台に差し込む。

4. ツリーの枝を広げる。

5. ツリーに電飾を巻きつける。

6. オーナメントを自由に取り付ける。

です。
組み立てている様子の動画はこちらです。
動画は無駄に長いので飛ばしながら見てくださいw
19分頃にツリーが完成しています。娘とツリーの大きさも比較できますので、大体の大きさがつかめると思います。

電飾は常時付けておくと発火などの危険もあると思います。
決まった時間帯にだけ電気を入れるタイマーなどがあると便利ですね。

簡単デジタルタイマー PT70DW  新品 ¥1,345

それと私の購入したニトリのツリーは、電飾が麦球と呼ばれるものです。
発熱のことを考えるとLED電球にするのも良いかもしれません。

【シャンパンゴールド】イルミネーション LED ライト クリスマスライト 100球 点灯パターン記憶メモリー付 連結可 新品 ¥1,980

クリスマスツリーを飾ると気分がぐっと高まります。
素敵なクリスマスを迎えるためにもクリスマスツリーはいいもんですねぇw

0 件のコメント:

コメントを投稿